浮気相手

居酒屋ホールでバイトしていたときの話です。 ピンポン、とチャイムが鳴ったので向かうと、サラリーマン二人組がいました。 彼らは帰ろうとしていて、お会計を頼まれました。お会計を持って行くと、「何歳?今度のもうよ!番号教えて!」と言われ、連絡先を交換しました。

 

後日友だちを交えて4人で飲みにいき、3次会までいったところで、2人・2人に別れてしまいました。 わたしは、男の子の家にいくことになりました。 そして、飲み直し、「かわいい!好き!」といってくれ、嬉しくなりました。 わたしは「じゃあ付き合ってよ!」と言ったのですが、なぜかごまかされその話はスルーされ続けました。少し悲しかったけれど、好きと言ってくれてるしいいか、と思い我慢していました。 そんな中、友だちたちを交えてその人の家で飲んでいました。楽しく飲んでわたしと友だちは帰宅しましたが、後日友だちが部屋にヘアアクセサリーを忘れてしまったといっていたので、わたしからその彼に連絡しました。

 

ヘアアクセサリーが見つかったので、保管しておいてくれ、後日遊ぶときにわたしに預ける約束で終わりました。 何日か後、朝起きるとその彼から大量の着信がありました。なにかと思いかけ直すと、知らない女の人が出て、ぶち切れられました。「二度と会うな、わたしたち婚約してるんだぞ」などなど、、罵倒され続けました。電話の終わり際に、彼が電話に出て、「ごめん。2度と連絡しないし連絡先も消すから。ごめん。」と言われ、切られました。 それから全く音沙汰はありませんが、関わりたくもありません。