一目惚れした相手の正体

高校生の時に、カフェの店員さんに一目惚れをしてしまいました。ですが、高校生の私にはカフェというのはかなり敷居が高くて、遠くからチラッと見る程度だったんです。スラリとしていて、ギャルソンの格好がすごく似合っていて、横顔だけなのですが、鼻筋が通った素敵な人でした。少し長めの髪を後ろで束ねているので、多分、休日はバンド活動とかしてるんだろうなぁ。と、思ったんです。

 

声もかけられませんでしたが、ただ横目で見るだけで幸せで、私は用もないのに何度も何度もその店の前を通りすぎていました。

 

そして、高校を卒業してすぐに私は運命を感じました。なんとそこのカフェでアルバイトを募集していたのですっ。私は急いで履歴書を書くとカフェへと向かいました。 そして、すぐに採用!やったぁ。と、私はあの憧れの店員さんを探しました。

 

そして、自分が出来る最大限の笑顔を見せて挨拶をしました。 「よろしくお願いしますっ」 自己紹介をして頭を下げると、 「こちらこそよろしくね」 と、言われました。嬉しぃ。でも、なんか声が女性的な気がしたんです。もしかして?恐る恐る顔を見ると、やっぱり女の人っ。なんと彼ではなく、彼女だったのです。この店の女性は全員ギャルソンの格好が当然なのだそうです。もちろん私もギャルソンの格好をしました。それでも彼女の姿を見るとドキドキしてしまうので、なんだか宝塚のファンの人の気持ちが分かったような気がします。