一度ふられた人と今いっしょにいます

彼との出会いは18歳、専門学校の同級生でした。私はそれまで女子高で、しかも男子とはほとんど交流のない学生生活で、大学に進学したらがんばって彼氏を作りたいと思っていました。ですが、大学受験に失敗し、専門学校を選び、その時はやや挫折のスタートだったのです。

 

男子とほとんどかかわりのない学生生活から、いろんな人が集まる専門学校で、彼はかなり珍獣的というか、珍しいタイプの人でした。見た目はヤンキータイプでもあり、だけど話すとちょっと面白みがあり、私の秘めたる笑いのセンスと合致する感じがしました。音楽好きという共通項もあり、何となく話すうちに、この人は私と一緒にいるべきではないか? と、私は思い込んでしまったのでした。

 

告白に躊躇しないタイプの私は彼に好意があると言ったのですが、どうも、あまりいい返事はもらえず、それでもわりとしつこく行ったら、今度はほんとうにしっかりと振られてしまいました。 そうとうショックを受けたので、話もできなくなり、そのこと以外に家族の問題が発生したので、みんなで一緒に遊ぶこともしなくなりましたが、卒業までには少しずつ私から話しかけ、何かあれば連絡し合えるくらいの関係にはなりました。

 

その後、会うこともなく年数がたちましたが、10年後に会ったクラス会から、連絡を取り合うようになり、会わない間私のことを思っていてくれていたということも聞いて、今度は付き合うようになり、今は結婚して家庭を持っています。 お互いのタイミングが合わなかったのが、やっと合って、一緒になることができましたが、きっと必要な時間だったのだと思います。こんな風にいっしょになれることもあるので、縁とはわからないものです。