初めての一目惚れ

私がいまの旦那と両想いになってから2年になりました。彼との出会いや思い出や同棲生活を振り返ってみるとたった2年なのに色々ありすぎて、今でもこうして仲良くいられるのが夢のようです。 彼との出会いはSNSで出会ったのが始まりでした。

 

お互い知らない間にフレンド同士で時々つぶやきに反応してリプライを交わす程度の仲でしたが、ある日都内のゲームイベントに参加しようと話していたら前日に飲み会を開こう、というダイレクトメールが彼から送られてきました。そこで主催は彼で私がお店探しと幹事を担当することになって色々ダイレクトメールのやりとりしてる内になんとなく彼のことが気になり始めたのがきっかけでした。

 

飲み会の当日、彼の顔も声も知らなかった私はすごく緊張していました。生で見た彼は想像してたよりも全然違っていて、顔は少し怖い感じで、声も大きく、近くにいる人へどんどん絡んでいく堂々とした姿は当時はとても驚きはしました。

 

でもいつもSNSでは可愛い顔文字を使ったり、女子力高いことをブログに載せているのにギャップの違いに萌えてこれはこれでアリだな、と私は一目惚れしてしまいました。 飲み会も終盤を迎えて私は意を決意して「メアド交換しませんか」と彼にお願いしたところあっさり断られてしまいました。理由はなんと彼には既に彼女がいて、しかも最近その彼女と結ばれてこれから結婚する予定だ、という衝撃的な事実を知ってしまい私は絶句しました。とても泣きたい気持ちは抑えて「おめでとうございます」とだけ伝えて席を離れました。 それ以来なんとなくSNSで絡むのも控えて、彼の日々の幸せそうなつぶやきを私はそっと見守って応援することにしました。

 

 

しかしある日突然彼はSNSに全く浮上しなくなりました。風の噂では結婚を約束してた彼女が浮気相手と同棲するため、置き手紙だけ残して出て行ったらしいということです。後から聞いた話だと突然婚約破棄と同時にマンションにあった彼女の荷物どころかこれから共同して使うはずだったソファやベット、電気製品などほぼ全て持っていってしまったといいます。 私は彼が全く浮上しなくなったのは数年間ずっと信じてきた彼女に裏切られ深く傷ついて落ち込んでいるからじゃないか、と想像してとても心配でたまりませんでした。

 

ダイレクトメールを送ってるみるもののやはり返信は一切返ってきません。傍にいれず何もしてあげられない自分はとても無力でした。 そんなある日ようやく彼から返事が返ってきました。話を聞くと、予想通りとても落ち込んで精神的に病んでしまい携帯もまともに触れず、引きこもりになってあまり外に出られてないと話しました。私は彼を前のような元気な姿に戻ってほしいと願いも込めて彼をデートに誘いました。 そのデートを機に私達は前よりもずっと仲良くなれて彼もどんどん元気になっていきました。それから半年後に彼から告白、1年後にはプロポーズと晴れて夫婦になることができました。

 

そして結婚してすぐ子供を授かり今年の春に長女が産まれて、今は3人で家族仲良く暮らしています。 最初はもう絶対無理だろうと諦めていた恋がお付き合いどころか、その人との間に子供を授かることができるなんて過去の自分に伝えても絶対に信じてもらえないと思います。

もし結婚していなかったらたぶんひがみっぽいままの嫌われ独身女になってしまっていたかも… http://nanakuse.net/archives/55

 

もう二度と彼を悲しい思いをさせたくないので絶対に裏切らないと強く決意しています。時々喧嘩はしますが、その時はまた付き合う前の頃をを思い出しつつ夫婦仲良く死ぬまで一緒に生きていきたいと思います。